2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プールマップの滝のエフェクト使って何かやってみたくなって作ってみたやつです。

【サキュバスちゃん】
20150225_007.gif

動きがあってなんぼなので、gifにしてみましたが、画像が荒くなりますねぇ…
公式にシーンデータあげましたので、ハレめ持ってる方は見てみてね。

さて、最後はこんな感じになりましたが、途中経過の画像も載せてみたいと思います。
スタジオ弄ってる時の私の頭の中で妄想が広がってく過程がわかるかも?w

line1.gif


20150225_000_s.png
クリックで拡大

最初はここから始まりました。

20150225_00_s.png
クリックで拡大

青空背景をフロアマットを拡大したので黒くしちゃいます。
後で画像出しますがずーっと遠くに配置してます。
サキュバスが出現する場面なんかどうだろうか・・・
最初は美雪ねーさんで撮ってたんですがアンナちゃんに変更。
こういうキャラは片目隠しが似合います。
(この時点で最後の1枚の構想が決まりました)

20150225_001_s.png
クリックで拡大

何か味気ないので鎌でも持たせてみるか!
おっ、なかなかいいんでないかい?

20150225_002_s.png
クリックで拡大

ライティングで人外っぽく。

20150225_003_s.png
クリックで拡大

おどろおどろしさが足りませんな。
液体溜り(白)の出番です。大きく引き伸ばして画面を覆っちゃいます。
汁の模様(?)を残してモヤモヤっぽく。
(前回の記事の種明かしですな。前回はもっと大きく引き伸ばしてます。)

20150225_004_s.png
クリックで拡大

背景がちょっと寂しいなぁもっとアップで撮ろうかなぁ・・・
しかし、鎌は画面からはみ出したくないなぁ・・・
最初、ドラゴン置いてみました。いまいち、不採用!
次に骸骨、いまいち・・・顔だけ使えんかなぁ
そうだ!傾けて、フロアマットから顔だけ出せないかな?
いい感じじゃね?
ついでに、液体溜り(白)を(赤)に替えてグロくしちゃえ!

20150225_008_s.png
クリックで拡大

実際はこんな感じの配置です。
この画像撮るために初めてカメラ引きましたが、こんな遠かったのかw
ちょっと小さいですが、液体溜りの位置もわかるかと思います。

【サキュバスちゃん】
20150225_005_s.png
クリックで拡大

最後に、アイアンメイデンとホラーネタで使ったロウソクを配置して完成。


line1.gif


20150225_006_s.png
クリックで拡大

カメラマン 「 アンナちゃん!お疲れー! 」

ア ン ナ 「 次こそ可愛いのじゃないと怒りますよ! 」

line1.gif

最終形見ると、滝エフェクトいらないんじゃ・・・
ま、このネタやってなかったらフロアマットの裏側で背景隠すとか思いつかなかったし
骸骨の顔出しのアイディアも浮かばなかったでしょうから、結果オーライですなw
Secret

TrackBackURL
→http://riru2016.blog.2nt.com/tb.php/162-d4749d82