2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタジオやってみました。
リアスタ感覚で弄れますな。
プレクラのスタジオに慣れてたのでつらいです。
当然マニュアルなんぞ読んでないので使いこなせていません。(読めよw)

デフォの遼子を元にキャラメイクしてみました。
結構再現度高いのねw
ちょちょっと弄ったらリアルプレイネタで使ってた遼子ねーさんにだいぶ似たと思います。

【とりあえず一枚】
20150927_001_s.png
クリックで拡大

【 リアルプレイの遼子ねーさん 】
110701_s.png
クリックで拡大

このシーン作るの物凄く苦労しました。
これってセーブ上手くいかないの?
ロードすると動き出すんですけどw
何回かやり直しました。

カメラ保存もよくわからん。こまめにアングル変えて保存する時どうするんだ?

いろいろ弄ってはみましたが、私の使い方が悪いのかバグがあるのかよくわかりません。
またアプデあるようなのであまり気合い入れてIK弄りはしないでおきます。
既存モーションと表情変えたりでキャラメイクの確認くらいにしとこうと思います。

スタジオからカスタムしたいなぁ・・・
これあるだけでモチベあがりそうです。

こんなの1枚撮るためにどんくらい時間かかったんだろ・・・・
今日はもう疲れました。
2015.09.26 んー
今日は何か記事書こうと思ってたんですが・・・
某掲示板見てたらまだダメっぽいですね。
とりあえずパッチは落として適用しました。それだけ。
また来週もスタジオ関連のアプデあるみたいなので、それまでほっときます。
来週も更に追加の告知あったらほっとくんだろうなぁ・・・
プレクラネタやることにしましょうかね。
ここんとこFC2が重くて・・・
ブロともの皆さんのとこは毎日見に行ってるんですが、何回もリトライしないと見れなかったり、見れてもコメントしようとすると繋がらなかったり・・・
今日はまぁまぁ繋がるのかな?
コメント出来たり出来なかったりでごめんなさい。
コメント返しもまともに出来てません。すいません。
楽しみにしてたセクビがあのざまでFC2もコレだし・・・
このアホな連休はずーっと仕事です。
連休あけて次のアプデ来たら何か記事書こうと思います。
FC2もまともに繋がればいいなぁ・・・
FC2ブログここ数日重くないですか?
まともに表示出来なかったりもします。
Sexyビーチプレミアムリゾートもパッチ待ちでプレクラネタ書こうと思ったんですが断念しました。

何だろうなぁ・・・ イリュの呪いか?w

明日、Sexyビーチプレミアムリゾートのパッチ配布ですね。
どの位改善されるやら・・・・
大雨災害で届くか心配でしたが、無事届きました。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて、早速やってみました。
某掲示板のフラゲ情報では、高スペックのPCでクソ重コメントがあり心配していましたが
まぁ何とか動きます。
動きますが、よく落ちます・・・アホか!
セーブ前に落ちたので最初の導入部分3回も見ました。
色々とかったるいです。飛ばせるようにしろよ!
ようやくセーブして朧にお使い頼まれて飛び降りたら即死w
診療所に強制送還。おにーさんに話しかけてみたら落ちました。
この時点で萎えました。
MMORPGやってたことある私には耐えられない操作性です。
まぁ操作は慣れなんでしょうけど、この頻繁に落ちるのは何なんだ?
PCのスペックが足らんのかね?推奨環境は満たしてるぞ!
パッチ出るのを期待します。

気を取り直してスタジオを起動。
第一感 ん? しょぼいんじゃね?
スタジオからカスタムも出来なそうですな・・・・
で、本編からカスタムしてみると、衣装がスカスカ。
ふーん、ゲーム進めないとダメなんだ・・・・アホか!
とりあえずパイレーツ衣装は選べるようなので、それでss撮ろうかなぁ
おい!眼帯は水着のみだと!アホか!
パイレーツ衣装着てるから眼帯が映えるんだろ!
本編はパッチ待ちでスタジオで遊んどこうかなぁと思ったらコレだよ・・・
なんか疲れてきましたな・・・もう赤太字でアホ言う気力もありません。

【とりあえずパイレーツ衣装】
20150911_001_s.png
クリックで拡大

男も撮ろうかと思いましたがやる気になれません。
Mapの時間変更出来るのはいいですな。
細かい所は確認もしてません。
とりあえずパッチと全クリセーブデータ待ちですかな。

まともに遊べるものを出荷してくれよ・・・


追記
某掲示板みてたらEsc押すと強制終了らしいね・・・・ アホか!
ふぅ・・・・
HFでMapの改変modがボチボチ出てきましたね。
もしかしてSB3Utilityの最新版だといけるのかな?
と思ってやってみたら出来ました。
以前やってみて玉砕した時のバージョンが SB3UGS_v1.0.15alpha でした。
最新のSB3UGS_v1.0.18kappaだと大丈夫なようです。
まぁ、私はいらないのを消す位しか出来ませんけどねw
大観覧場のじゃまな柵を消してみました。
HFのmod Empty rooms ! を改変させてもらいました。

【 大観覧場ノーマル デフォ視点 】
20150904_001_s.png
拡大なし

【 大観覧場柵無し デフォ視点 】
20150904_002_s.png
拡大なし

いいよ!いいよ!
このMapの蝋燭があるテーブルを使う時は柵の外で撮影しなければなりませんでした。
アップでしか撮れないのよね・・・柵が邪魔なんだよ!
しかし、これで解決です!

【 大観覧場ノーマル 】
20150904_005_s.png
拡大なし

これが

【 大観覧場柵無し 】
20150904_004_s.png
クリックで拡大

こんな感じに。カメラ引いても撮れます。
ポーズはちょちょっと弄ったので違和感ありますけど・・・・
(フート軍曹さんのポーズをちょいと弄りました)
とある村の物語 のラスボスの二人に出演してもらいましたw
手強そうですな!


大観覧場柵無し デフォ視点の絵とかも扉消しちゃえば、扉の向こうから歩いてくるシーンとかも撮れそうですね。
ライティングとかも弄れれば、夢が広がりそうです。


今日もSexyビーチプレミアムリゾートのキャラメイクする時間がありませんでした・・・・
間に合うのか!
前回の記事で、会話が多いと誰が誰だか多少混乱したとコメント頂きました。
書いてる私もそうですからw当然だと思います。
名前クリックでキャラ紹介ページを別窓で開くようにしてみました。

イライサ  「 名前がリンクになってるらしいぞ 」

サキニ   「 あら、そうなの? 」

ラー    「 これでわかりやすくなったかな? 」

アイリア  「 記事を書くのがちょっと面倒そうだな・・・ 」


キャラ紹介ページを作るにあたり、FCのHPを開設しました。
シリーズものなどは、このHPからまとめて読めるように工夫してみようかと思います。
(iwi)さんがやってるみたく作ってみる予定です。
もうちょっと纏めたら公開したいと思います。