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2015.06.30
【プレイクラブ】 アマゾネス作ってみたPart.2 & MAPの背景色変更
2015.06.30 23:19 追記あり
前回のアマゾネスっぽいのの続編です。
体テクスチャ修正しました。
【前回の脇腹】
クリックで拡大
前回のテクスチャはつなぎ目がうまくいってませんでした。
スパッと切って同じ高さに平行移動したんですが、ずれてますな。
チマチマ修正してなんとか見れる位になったかなぁ・・・
フート軍曹さんのアドバイス
緑に加えて茶色のメッシュ塗るとか、肩に部隊章みたいな入れ墨入れてもいいかも!
これもやってみたよ。
【修正後】
クリックで拡大
こんな感じになりました。
【傷跡つけてみたり】
クリックで拡大
【背中はこんな感じ】
クリックで拡大
【肩に怪しい部隊章】
クリックで拡大
色々書き過ぎた感がありますね。
レイヤー分けしてあるので、そん時そん時で使い分けるとしましょう。
さて、MAPを複製して背景色を変えてみました。
浴室の白とその他は黒しかないのでMAP消してコラ用に切り抜くのが大変なんですよ。
服や髪色によって背景色を変えると、色指定で切り抜き出来るので楽なんですよねー
プレスタ・リアスタの時は黄色とか青とかの背景で切り抜いてました。
複製の方法は、顔とか衣装とかと同じです。
1.unity3Dファイルをコピーしてリネーム
2.バイナリエディタでID変更
例 (公園MAP Map08 の場合)
Map08 → Mapxx
map08 → mapxx xx部分は任意の文字、ダブらないように。
これで一括変換
3.TextAssetの編集
赤丸部分がゲーム中の表示
青丸部分が背景色です。 RGB指定のようですね。
ご参考
1.0,1.0,1.0,1.0 白
0.0,0.0,0.0,1.0 黒
1.0,0.0,0.0,1.0 赤
0.0,1.0,0.0,1.0 緑
0.0,0.0,1.0,1.0 青
1.0,1.0,0.0,1.0 黄
1.0,0.0,1.0,1.0 マゼンタ
0.0,1.0,1.0,1.0 シアン
詳細な手順は以前の記事見てね。
お好みのライティングのMAPを複製するといいかも。
【青背景で撮影】
拡大なし
gimpだと色指定で背景を切り取っていけるので楽です。
白とか黒背景を色指定で切り取ってくと体とか服とか髪とかが削れてっちゃうのよねw
【切り抜いたのでコラ】
クリックで拡大
コラがやりやすくなりました。やったぜ!
スタジオ出たらいらない手法っぽいですけどねw
微調整はまだですが、ある程度出来上がったキャラで集合写真を撮ってみました。
一人ずつ切り抜いて並べてみました。サキュバスちゃん入れ忘れた・・・
公園ライティングなんで暗かったのでgimpで明るくしました。
背景は実写です。
【集合写真】
クリックで拡大
MaestroModeもちょっと慣れてきたのでいつものやつをw
【いつものやつ】
クリックで拡大
色んなゲームで活躍した、遼子ねーさん 並べてみました。
【ハレめ】
【リアスタ】
【プレスタ】
【ジンコウ2】
以下 追記
私が作成したキャラを使いたいとありがたいコメントを頂きましたので、私が一方的に配布するアップローダ作りました。
とりあえずMOD未使用のキャラの詰合せと、やっつけビキニあげときました。
riruploader ← ココ
前回のアマゾネスっぽいのの続編です。
体テクスチャ修正しました。
【前回の脇腹】
クリックで拡大
前回のテクスチャはつなぎ目がうまくいってませんでした。
スパッと切って同じ高さに平行移動したんですが、ずれてますな。
チマチマ修正してなんとか見れる位になったかなぁ・・・
フート軍曹さんのアドバイス
緑に加えて茶色のメッシュ塗るとか、肩に部隊章みたいな入れ墨入れてもいいかも!
これもやってみたよ。
【修正後】
クリックで拡大
こんな感じになりました。
【傷跡つけてみたり】
クリックで拡大
【背中はこんな感じ】
クリックで拡大
【肩に怪しい部隊章】
クリックで拡大
色々書き過ぎた感がありますね。
レイヤー分けしてあるので、そん時そん時で使い分けるとしましょう。
さて、MAPを複製して背景色を変えてみました。
浴室の白とその他は黒しかないのでMAP消してコラ用に切り抜くのが大変なんですよ。
服や髪色によって背景色を変えると、色指定で切り抜き出来るので楽なんですよねー
プレスタ・リアスタの時は黄色とか青とかの背景で切り抜いてました。
複製の方法は、顔とか衣装とかと同じです。
1.unity3Dファイルをコピーしてリネーム
2.バイナリエディタでID変更
例 (公園MAP Map08 の場合)
Map08 → Mapxx
map08 → mapxx xx部分は任意の文字、ダブらないように。
これで一括変換
3.TextAssetの編集
赤丸部分がゲーム中の表示
青丸部分が背景色です。 RGB指定のようですね。
ご参考
1.0,1.0,1.0,1.0 白
0.0,0.0,0.0,1.0 黒
1.0,0.0,0.0,1.0 赤
0.0,1.0,0.0,1.0 緑
0.0,0.0,1.0,1.0 青
1.0,1.0,0.0,1.0 黄
1.0,0.0,1.0,1.0 マゼンタ
0.0,1.0,1.0,1.0 シアン
詳細な手順は以前の記事見てね。
お好みのライティングのMAPを複製するといいかも。
【青背景で撮影】
拡大なし
gimpだと色指定で背景を切り取っていけるので楽です。
白とか黒背景を色指定で切り取ってくと体とか服とか髪とかが削れてっちゃうのよねw
【切り抜いたのでコラ】
クリックで拡大
コラがやりやすくなりました。やったぜ!
スタジオ出たらいらない手法っぽいですけどねw
微調整はまだですが、ある程度出来上がったキャラで集合写真を撮ってみました。
一人ずつ切り抜いて並べてみました。サキュバスちゃん入れ忘れた・・・
公園ライティングなんで暗かったのでgimpで明るくしました。
背景は実写です。
【集合写真】
クリックで拡大
MaestroModeもちょっと慣れてきたのでいつものやつをw
【いつものやつ】
クリックで拡大
色んなゲームで活躍した、遼子ねーさん 並べてみました。
【ハレめ】
【リアスタ】
【プレスタ】
【ジンコウ2】
以下 追記
私が作成したキャラを使いたいとありがたいコメントを頂きましたので、私が一方的に配布するアップローダ作りました。
とりあえずMOD未使用のキャラの詰合せと、やっつけビキニあげときました。
riruploader ← ココ
2015.06.27
【プレイクラブ】 アマゾネス作ってみた
SkinTexModのお蔭でボディペが楽に出来るようになったので、顔複製した時から作りたかったアマゾネスっぽいのやってみました。
顔は複製で作って、体はSkinTexModでテクスチャ作成です。
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
テクスチャ作るより、ボディペの素材集めに時間かかります。
フリーのやつってなかなかないのよねー
蛇なんかはフリーのイラストを脱色したり舌は書いたり。
ケツ上の地上絵のハチドリなんかはなぞって書いたよw
迷彩は体の右側まだズレてるし・・・その上ちょっと荒いですな。
まだまだ調整が必要です。
まぁやってて楽しいからいいんですけどね。
さて、話は変わってスタジオ情報がイリュ公式ブログに載ってましたね。
ドラゴンのss載ってたのでアイテムはあるんでしょう。きっと・・・
さらに、
ブログ記事から抜粋
手足の位置を自由に動かせるIK機能と、間接を自由に曲げれるFK機能を融合させた新システムを採用!
キャラクターのポージングの幅がより一層広がります。
間接を自由に曲げれるFK機能
これはなんだ?
間接・・・・関節かな?
関節を自由にって指とかもいけるのかな?腰とか肩とか首も?
足の指とかも弄れれば!足アップのssとかも撮れるのか?
ポージングの幅がより一層広がりますってことはハレめ以上なんだろうな!
頼むぜ イリュさん!
アイテムの関連付けも欲しいなぁ・・・
詳細はまだ不明ですが期待しときましょう。
顔は複製で作って、体はSkinTexModでテクスチャ作成です。
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
テクスチャ作るより、ボディペの素材集めに時間かかります。
フリーのやつってなかなかないのよねー
蛇なんかはフリーのイラストを脱色したり舌は書いたり。
ケツ上の地上絵のハチドリなんかはなぞって書いたよw
迷彩は体の右側まだズレてるし・・・その上ちょっと荒いですな。
まだまだ調整が必要です。
まぁやってて楽しいからいいんですけどね。
さて、話は変わってスタジオ情報がイリュ公式ブログに載ってましたね。
ドラゴンのss載ってたのでアイテムはあるんでしょう。きっと・・・
さらに、
ブログ記事から抜粋
手足の位置を自由に動かせるIK機能と、間接を自由に曲げれるFK機能を融合させた新システムを採用!
キャラクターのポージングの幅がより一層広がります。
間接を自由に曲げれるFK機能
これはなんだ?
間接・・・・関節かな?
関節を自由にって指とかもいけるのかな?腰とか肩とか首も?
足の指とかも弄れれば!足アップのssとかも撮れるのか?
ポージングの幅がより一層広がりますってことはハレめ以上なんだろうな!
頼むぜ イリュさん!
アイテムの関連付けも欲しいなぁ・・・
詳細はまだ不明ですが期待しときましょう。
2015.06.25
【プレイクラブ】 アップローダ作りました
前回の記事の最後にちらっと書きましたが、アップローダ設置しました。
テクスチャのやり取りとか、キャラのやり取り、
ここ上手くいかねーんだけど・・・って状態のデータの受け渡しとかに使えたらいいなーと思います。
閲覧パスワードかけてます。
とりあえずは、私と何らかの形で連絡が取れる人に公開としたいと思います。
riruploadrⅢ ← ココ
テストで前回記事のデータとか上げてみました。
利用希望の方は私に連絡下さい。
使用上の注意
1.他人の著作物の扱いには注意しましょう。
2.modの取扱いにも注意です。
テクスチャのやり取りとか、キャラのやり取り、
ここ上手くいかねーんだけど・・・って状態のデータの受け渡しとかに使えたらいいなーと思います。
閲覧パスワードかけてます。
とりあえずは、私と何らかの形で連絡が取れる人に公開としたいと思います。
riruploadrⅢ ← ココ
テストで前回記事のデータとか上げてみました。
利用希望の方は私に連絡下さい。
使用上の注意
1.他人の著作物の扱いには注意しましょう。
2.modの取扱いにも注意です。
2015.06.25
【プレイクラブ】 SkinTexMod
これすごいですね。
ブロとも様の記事で見てて、使ってみたいなぁと思ってました。
導入してみると! 何だこれは! こんなお手軽に出来るのか!
もぅビックリでした。
いっぱい書きたいところですが、時間がかかるのでとりあえずワンポイントで
【尻にペタリ】
クリックで拡大
伸び縮み調整が難しい・・・
【胸にペタリ】
クリックで拡大
gimpで作ってますが、若干透過して乗算でレイヤー重ねると肌になじむ気がします。
【腕にペタリ】
クリックで拡大
梵字ってなんかいいですよね。
いつもコラでやってたゲスいやつですw
【落書き①】
クリックで拡大
【落書き②】
クリックで拡大
簡単に出来ますねw 汁かけるの忘れたよ!
さて、日焼け跡もやらないとね!
デフォのテクスチャを修正して日焼け跡書いてみたんですが、
キャラカスタムで肌色を暗くすると日焼け跡も一緒に暗くなっちゃうんですよねぇ・・・
もっとこんがり焼いて、日焼け跡をクッキリ出したいなぁと色々考えてみました。
プラグイン用のテクスチャを作る段階でgimpでテンプレ作れないかなぁ・・・
クリックで拡大
通常モザイク入ってる部分を切り取って別レイヤーに。 1.jpg#1 ってとこですね。
デフォのレイヤーの上に、日焼け色のレイヤーを作成。 レイヤーってとこです。
レイヤー名ちゃんとつけとけばよかったよ・・・・
で、日焼け色レイヤーをちょっと透過して、モードを乗算に。
日焼けレイヤーを切り抜いて日焼けしてない部分を作成。
SkinTexModに適用するとこんな感じになります。
クリックで拡大
顔以外日焼けしてくれましたねw
顔もテクスチャで日焼けさせましょうかね。
クリックで拡大
体のテクスチャと同じ手法です。
間にかましてる日焼け用レイヤーは体と同じ色、透過で作ってます。
顔はちょっとめんどくさいですが、複製を作ります。
今回は 顔00 をベースに作成しました。
自分の好みの焼き具合で何種類か作っとくといいのかな?
これも複製顔のddsファイル作るテンプレになります。
顔ベースを着替えました。
クリックで拡大
アップにしてみると、ちょっとつなぎ目があるような・・・ まぁいいでしょうw
クリックで拡大
日焼け色部分のレイヤーをちょっと切り取ってみました。
風呂MAPは逆から見るとライティングで色すごいかわりますね。
H中に撮ればよかったか・・・・
クリックで拡大
ついでに顔も複製してやってみました。
クリックで拡大
いろいろ遊んでみました。
これはお手軽で楽しいですね!
いろんな水着の日焼け跡も作りたいなぁ。
脇アップ画像みてたら、これ腋毛描けるかな?なんて思ったりw
やりたい事がいっぱいありすぎて、進捗してないのが沢山・・・・
このプラグインはjpeg画像一枚でテクスチャのやりとり出来るので
アップローダーでも作ろうかなーと思ったりしてます。
( 他の人が作ったのが欲しいだけだったりw )
このプラグインのデータに限らず、キャラデータのやり取りとかする場にしたいなーなんて。
ブロとも様の記事で見てて、使ってみたいなぁと思ってました。
導入してみると! 何だこれは! こんなお手軽に出来るのか!
もぅビックリでした。
いっぱい書きたいところですが、時間がかかるのでとりあえずワンポイントで
【尻にペタリ】
クリックで拡大
伸び縮み調整が難しい・・・
【胸にペタリ】
クリックで拡大
gimpで作ってますが、若干透過して乗算でレイヤー重ねると肌になじむ気がします。
【腕にペタリ】
クリックで拡大
梵字ってなんかいいですよね。
いつもコラでやってたゲスいやつですw
【落書き①】
クリックで拡大
【落書き②】
クリックで拡大
簡単に出来ますねw 汁かけるの忘れたよ!
さて、日焼け跡もやらないとね!
デフォのテクスチャを修正して日焼け跡書いてみたんですが、
キャラカスタムで肌色を暗くすると日焼け跡も一緒に暗くなっちゃうんですよねぇ・・・
もっとこんがり焼いて、日焼け跡をクッキリ出したいなぁと色々考えてみました。
プラグイン用のテクスチャを作る段階でgimpでテンプレ作れないかなぁ・・・
クリックで拡大
通常モザイク入ってる部分を切り取って別レイヤーに。 1.jpg#1 ってとこですね。
デフォのレイヤーの上に、日焼け色のレイヤーを作成。 レイヤーってとこです。
レイヤー名ちゃんとつけとけばよかったよ・・・・
で、日焼け色レイヤーをちょっと透過して、モードを乗算に。
日焼けレイヤーを切り抜いて日焼けしてない部分を作成。
SkinTexModに適用するとこんな感じになります。
クリックで拡大
顔以外日焼けしてくれましたねw
顔もテクスチャで日焼けさせましょうかね。
クリックで拡大
体のテクスチャと同じ手法です。
間にかましてる日焼け用レイヤーは体と同じ色、透過で作ってます。
顔はちょっとめんどくさいですが、複製を作ります。
今回は 顔00 をベースに作成しました。
自分の好みの焼き具合で何種類か作っとくといいのかな?
これも複製顔のddsファイル作るテンプレになります。
顔ベースを着替えました。
クリックで拡大
アップにしてみると、ちょっとつなぎ目があるような・・・ まぁいいでしょうw
クリックで拡大
日焼け色部分のレイヤーをちょっと切り取ってみました。
風呂MAPは逆から見るとライティングで色すごいかわりますね。
H中に撮ればよかったか・・・・
クリックで拡大
ついでに顔も複製してやってみました。
クリックで拡大
いろいろ遊んでみました。
これはお手軽で楽しいですね!
いろんな水着の日焼け跡も作りたいなぁ。
脇アップ画像みてたら、これ腋毛描けるかな?なんて思ったりw
やりたい事がいっぱいありすぎて、進捗してないのが沢山・・・・
このプラグインはjpeg画像一枚でテクスチャのやりとり出来るので
アップローダーでも作ろうかなーと思ったりしてます。
( 他の人が作ったのが欲しいだけだったりw )
このプラグインのデータに限らず、キャラデータのやり取りとかする場にしたいなーなんて。
2015.06.23
【プレイクラブ】 ThunderBirdArmor
公開日に頂いてずっと撮りたかった Dunterg0123様作の 【 ThunderBirdArmor 】
やっとポーズつけれました!
立ち絵でいろいろやってたんですがうまいこといかず…
フート軍曹さんのブログのss見てヒントをいただきました。
クリックで拡大
剣はコラです。
クリックで拡大
エロい尻です。
褐色肌にして艶々に。
クリックで拡大
剣より強そうな爪。
光の当て方でいろんな表情を見せてくれる鎧ですね。
素晴らしいMODありがとうございます。
バド水着制作中です。
こんな感じで、どこがどうなってるか判別中。
このテクスチャで着せてみると
尻に食い込んで文字が歪んでますが、これはこれでいいのかなぁ?
大事な部分も色つけてますが、スジでも薄っすら書いてやろうかとw
ジンコウ2の下着テクスチャの型紙みたいのを作れたらいいなぁとか思ったり。
バド柄は競泳水着でも作りたいです。
やっとポーズつけれました!
立ち絵でいろいろやってたんですがうまいこといかず…
フート軍曹さんのブログのss見てヒントをいただきました。
クリックで拡大
剣はコラです。
クリックで拡大
エロい尻です。
褐色肌にして艶々に。
クリックで拡大
剣より強そうな爪。
光の当て方でいろんな表情を見せてくれる鎧ですね。
素晴らしいMODありがとうございます。
バド水着制作中です。
こんな感じで、どこがどうなってるか判別中。
このテクスチャで着せてみると
尻に食い込んで文字が歪んでますが、これはこれでいいのかなぁ?
大事な部分も色つけてますが、スジでも薄っすら書いてやろうかとw
ジンコウ2の下着テクスチャの型紙みたいのを作れたらいいなぁとか思ったり。
バド柄は競泳水着でも作りたいです。
2015.06.22
【プレイクラブ】 下着複製 ( いろいろやってみた ) 記事修正あり
間違ってました。すいません。後半部分です。
いろいろやってみたつもりでしたが、検証って難しいですね・・・
2015.06.23 修正
いろいろやってみました。
やってみた事をずらずら書くので(画像なし)見づらいです。
BraA01.unity3d (デフォのブラ01)
ShortsA01.unity3d (デフォのパンツ01)
を複製してやってみました。
作業① BraA01.unity3d → BraAr01.unity3d
バイナリエディタで
A01 → Ar01
a01 → ar01 に置換
SB3Uで開けず失敗。ダメ元でやってみただけなのでくじけません。
作業② BraA01.unity3d → Bra01r.unity3d
バイナリエディタで
A01 → 01r
a01 → 01r に置換
ん? a01 → 01r こっちが置換出来ない・・・
何故だ!
酔っぱらって作業してたので単純な事に気付かず断念。
ここまで、昨夜の作業です。
作業再開、リトライしてみると
A01 → 01r の置換で
BraA01 が Bra01r に 新たにa01の部分が出来てるじゃないか!
でも Bra01r → Br01rr に置換出来そうなんですがね・・・
置換してくれません。バイナリの世界はわかりませんなw
作業③ BraA01.unity3d → BraAr1.unity3d
バイナリエディタで
A01 → Ar1
a01 → ar1 に置換
BraAr1_Data.TextAsset 1行目を
Bra id = "buraar1" name = "ブラジャーr1" file = "BraAr1" に編集
わかりやすいようにテクスチャに落書きして差し替え
数字二桁じゃなくてもいけるみたいです。
これでMAX100気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
TK様が言ってたのはこういう事なのかな?
パンツの方も同様に複製し、パンツにあわせる、ブラにあわせるも問題ないようでした。
作業④ TextAsset の id がかぶるとどうなるのか
複製をさらに2つ準備
・BraA01.unity3d → Brar0.unity3d
・BraA01.unity3d → Brar2.unity3d
作業③で作ったBrar1.unity3dと
TextAssetのBra id をダブらせてみました 3つとも"buraar1"
ファイルIDが若いのが優先されるようです。
作業⑤
unity3Dのファイル名は変えずに TextAsset のidをいろいろ編集してみました。
④-1 id を ブラだけ変更
Bra id = "buraar1" → Bra id = "riru_buraar1"
合わせるが効きません。まぁ当然か。
デフォの最初の下着を持ってきちゃいます。
④-2 パンツの方も変更してみた。
Shorts id = "pantsur1" → Shorts id = "riru_pantsur1"
これでもダメ。
デフォの最初の下着を持ってきちゃいます。
④-3 id の後ろの方に文字を足してみる
Bra id = "buraar1" → Bra id = "buraar1_riru"
Shorts id = "riru_pantsur1" → Shorts id = "pantsur1_riru"
これもダメ。
デフォの最初の下着を持ってきちゃいます。
④-4 _ ← こいつがいかんのか?
Bra id = "buraar1" → Bra id = "buraar1riru"
Shorts id = "riru_pantsur1" → Shorts id = "pantsur1riru"
上手くいきました。
unity3dファイル名のダブりは上書き確認が来るのでわかりやすいですけど
TextAsset 内の id ダブりはやっかいですね。
衣装が増えてくると表示されなくなってるのに気付かなかったりしそうです。
TextAsset内のidは後ろに文字を付け足すのはいけそうですので
今後、私が作るものには riru って付けとこうかと思います。
これだとダブらないっしょw
以下 2015.06.23 追記部分
結衣様ブログのDunterg0123様のコメントが気になったので検証してみたところ、
IDの文字数さえ合っていればどんな値にでも変更可能です。 ← この部分
元々の文字数が大事です。
BraY01.unity3dのTextAssetで Bra id = "bura01riru" ってのをつけてみたら
デフォのブラジャー01(Bra id = "bura01") にファイルID順で負けました。
着替えで出てきません。
元々の文字数の範囲で名前を付けなければなりません。
更に、Bra id の bura01
赤字の bura を別の文字にしちゃうとxxを合わせるってのが効かなくなります。
カスタム画面でxxに合わせるって項目があるものは、数字部分以外は変えないほうが無難なような気がします。
まぁアルファベットも使用し、二桁あれば上限数は問題にならないですね。
いろいろやってみたつもりでしたが、検証って難しいですね・・・
2015.06.23 修正
いろいろやってみました。
やってみた事をずらずら書くので(画像なし)見づらいです。
BraA01.unity3d (デフォのブラ01)
ShortsA01.unity3d (デフォのパンツ01)
を複製してやってみました。
作業① BraA01.unity3d → BraAr01.unity3d
バイナリエディタで
A01 → Ar01
a01 → ar01 に置換
SB3Uで開けず失敗。ダメ元でやってみただけなのでくじけません。
作業② BraA01.unity3d → Bra01r.unity3d
バイナリエディタで
A01 → 01r
a01 → 01r に置換
ん? a01 → 01r こっちが置換出来ない・・・
何故だ!
酔っぱらって作業してたので単純な事に気付かず断念。
ここまで、昨夜の作業です。
作業再開、リトライしてみると
A01 → 01r の置換で
BraA01 が Bra01r に 新たにa01の部分が出来てるじゃないか!
でも Bra01r → Br01rr に置換出来そうなんですがね・・・
置換してくれません。バイナリの世界はわかりませんなw
作業③ BraA01.unity3d → BraAr1.unity3d
バイナリエディタで
A01 → Ar1
a01 → ar1 に置換
BraAr1_Data.TextAsset 1行目を
Bra id = "buraar1" name = "ブラジャーr1" file = "BraAr1" に編集
わかりやすいようにテクスチャに落書きして差し替え
数字二桁じゃなくてもいけるみたいです。
これでMAX100気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
TK様が言ってたのはこういう事なのかな?
パンツの方も同様に複製し、パンツにあわせる、ブラにあわせるも問題ないようでした。
作業④ TextAsset の id がかぶるとどうなるのか
複製をさらに2つ準備
・BraA01.unity3d → Brar0.unity3d
・BraA01.unity3d → Brar2.unity3d
作業③で作ったBrar1.unity3dと
TextAssetのBra id をダブらせてみました 3つとも"buraar1"
ファイルIDが若いのが優先されるようです。
unity3Dのファイル名は変えずに TextAsset のidをいろいろ編集してみました。
④-1 id を ブラだけ変更
Bra id = "buraar1" → Bra id = "riru_buraar1"
合わせるが効きません。まぁ当然か。
デフォの最初の下着を持ってきちゃいます。
④-2 パンツの方も変更してみた。
Shorts id = "pantsur1" → Shorts id = "riru_pantsur1"
これでもダメ。
デフォの最初の下着を持ってきちゃいます。
④-3 id の後ろの方に文字を足してみる
Bra id = "buraar1" → Bra id = "buraar1_riru"
Shorts id = "riru_pantsur1" → Shorts id = "pantsur1_riru"
これもダメ。
デフォの最初の下着を持ってきちゃいます。
④-4 _ ← こいつがいかんのか?
Bra id = "buraar1" → Bra id = "buraar1riru"
Shorts id = "riru_pantsur1" → Shorts id = "pantsur1riru"
上手くいきました。
unity3dファイル名のダブりは上書き確認が来るのでわかりやすいですけど
TextAsset 内の id ダブりはやっかいですね。
衣装が増えてくると表示されなくなってるのに気付かなかったりしそうです。
今後、私が作るものには riru って付けとこうかと思います。
これだとダブらないっしょw
以下 2015.06.23 追記部分
結衣様ブログのDunterg0123様のコメントが気になったので検証してみたところ、
IDの文字数さえ合っていればどんな値にでも変更可能です。 ← この部分
元々の文字数が大事です。
BraY01.unity3dのTextAssetで Bra id = "bura01riru" ってのをつけてみたら
デフォのブラジャー01(Bra id = "bura01") にファイルID順で負けました。
着替えで出てきません。
元々の文字数の範囲で名前を付けなければなりません。
更に、Bra id の bura01
赤字の bura を別の文字にしちゃうとxxを合わせるってのが効かなくなります。
カスタム画面でxxに合わせるって項目があるものは、数字部分以外は変えないほうが無難なような気がします。
まぁアルファベットも使用し、二桁あれば上限数は問題にならないですね。
2015.06.20
【プレイクラブ】 やっつけビキニ量産
前回は顔の量産の記事を書きました。
衣装の複製もうまくいきましたので、手順を書き留めておこうと思います。
前回の顔テクスチャ記事もそうですけど、私より初心者な人向けに書いてます。
そんなん知ってるよ!とか言わないでねw
ここは違うよ!とかここはこうした方がいいんじゃね?等の
アドバイスは大歓迎です。
※注意
この手順は他の衣装にも通用するかはわかりません。
縞ビキニと頂いたMOD3種でしか試していません。
この前は書き忘れましたが、データ改変は自己責任です。
必ずバックアップ(複製でもうっかり元ファイル弄っちゃったりするかもなので)
取ってからやりましょう。
今回やった事
縞ビキニを複製しテクスチャ差し替え
・FemaleCos_10b.unity3d の複製を作成 → FemaleCosr10d.unity3d
・複製したテクスチャの変更
・そしてやっつけビキニ量産
使用ツール
・バイナリエディタ Stirling Ver1.31
・SB3UtilityGUI 1.0.14 (最新版にしてみました)
・テキストエディタ Sublime Text
・gimp 2.8
・paint.net Ver4.0.5
gimpで出来るようになったので使用してません。
前回の記事で開けなかったのはフォルダ名に2バイト文字があったのが原因でした。
しかし、TK様情報によるとDXT5の場合は開けなかったりとまだ謎が多いようです。
透過するテクスチャの時にはまた活躍してもらいます。
さて、本題に入りましょう。
① FemaleCos_10b.unity3dをコピーしてFemaleCosr10d.unity3dにリネーム
② FemaleCosr10d.unity3dをバイナリエディタで開き該当する箇所を置換して保存
顔テクスチャの時は16進で変換しましたが、文字列でもいけましたので
今回は文字列でやってます。
②ー1 Cos_10b を Cosr10d に置換(3ヵ所置換してくれるはずです)
クリックで拡大
②ー2 cos_10b を cosr10d に置換(2ヵ所置換してくれるはずです)
クリックで拡大
補足
画像貼って気付きました。
画像の置換Windowの下の方の置換範囲ですが、一括置換の時はデータ全体にチェックを。カーソル位置でやる場合は先頭に戻っておくこと
置換する個数は衣装によって違います。
他の衣装だと一括で換えるとダメなのもあるかもしれません。
↑ ここ大事かも
③ SB3UtilityGUIでFemaleCosr10d.unity3dを開きFemaleCosr10d_Data.TextAssetをExport
④ FemaleCosr10d_Data.TextAssetをSublime Textで編集
↓
2ヶ所の赤丸のとこを書き換えます。
最初のは他とダブるとダメです。.unity3dファイルの名前と対応させるといいでしょう。
この例では対応してませんけどw
右のはゲーム画面で表示される名前です。好きにしてください。
⑤ ④で編集したFemaleCosr10d_Data.TextAssetをSB3UtilityGUIでReplace
⑥ SB3UtilityGUIで編集するテクスチャををExport
クリックで拡大
今回編集するのは四つです。四つExportして下さい。
cf_t_cosB_10_d_01.dds パンツ部分テクスチャ(着用時)
cf_t_cosB_10_n_01.dds パンツ部分テクスチャ(半脱時)
cf_t_cosT_10_d_01.dds チチ部分テクスチャ(着用時)
cf_t_cosT_10_n_01.dds チチ部分テクスチャ(半脱時)
今回のビキニは着用、半脱は同じテクスチャでよさげです。
他の衣装だと工夫してるかもしれませんけど・・・
⑦ 差し替えるテクスチャを作ります。
記事のタイトルに やっつけ ってありますよね!
やっつけテクスチャです。ビキニの場合これでまぁまぁ見れますw
お好きな布地を用意する感覚でOKです。
手順⑥でExportしたddsファイルと同じサイズの柄を作っちゃいます。
パンツ部分テクスチャは1024×512、チチ部分は512×512です。
サイズはきっちりパンツ(515×512)、チチ(1024×512)で作って下さい。
DDSで保存するとはみ出たらはみ出たサイズで保存されちゃいます。
(gimpだとそうでした)
今回用意したテクスチャはこちら(縮小してるのでそのままは使えません)
フリー素材をちょっとgimpで弄ったやつです。
パンツ用
チチ用
編集するときはレイヤーなりフィルターなりgimpの機能をフル活用してOKです。
保存する時だけ注意が必要です。
⑧ ddsファイルで保存します。
今回は透過無しですので DXT1
Mipmasps は 画像の通りの指定して下さい。
save ってとこに Selected layerってありますけど、レイヤー複数ある場合は選択肢あります。レイヤー使いならわかるよね。
今回は着用、半脱同じテクスチャでやりますので、パンツ用チチ用それぞれddsファイルで保存して下さい。
⑨ SB3UtilityGUIで⑦、⑧で作成したテクスチャを差し替えて保存
SB3UtilityGUIでテクスチャ差し替えやった事ある人はわかると思いますが・・・
私も時間おくと忘れるのでちょっとだけ詳しく書きます。
クリックで拡大
⑨-1
左がエクスプローラです。今回作ったddsファイル四つをSB3UGUIにD&D
othersってタブのとこに追加されます。
予め開いておいた(開いてるよねw)
FemaleCosr10dのテクスチャと差し替えてます。(四つ)
ファイル名が似てるので画像の青丸のとこを確認しながら差し替えましょう。
差し替えは赤丸のReplaceボタンです。
⑨-2
無事差し替えたら保存しましょう。
保存する時は画像赤丸のArchivesクリックして File_Save.unity3d です。
確認してみましょう。
【 ゼブラ柄 】
金髪ねーちゃんに着てもらいました。
クリックで拡大
クリックで拡大
柄ベタ貼りでもけっこういけるっしょ?w
調子にのって量産したssでも貼ってみます。
【 定番の牛柄と迷彩 】
【牛が似合うのはねw】
クリックで拡大しません
何故か2.01Mありました。スクショそのまんまでこんなことあるのね…
【牛尻】
クリックで拡大
【迷彩】
クリックで拡大
【迷彩尻】
クリックで拡大
やっつけでもこの位いけます。
紐部分とか細かくテクスチャ描くといいの出来そうです。
ジンコウ2であった型紙っぽいの作ると作業が捗りそうですね。
更に今回はチチ部分が左右別々に描けます。
以前は左右非対称のテクスチャは一手間いりました。
ファイルの複製はちょっと手間かかりますけど、スタジオに向けてビキニ作ってみてはいかが?
屋外MAPあるかわかりませんけどねw
イリュの公式見てきました。プールありましたね!
長々と書いた上に、この前の顔テクスチャ記事からのコピペを多用して書いたので、誤字脱字あったらすいません。
次回作も楽しそうですけど、スタジオも出るしプレイクラブまだまだ楽しんでいきましょう。
衣装の複製もうまくいきましたので、手順を書き留めておこうと思います。
前回の顔テクスチャ記事もそうですけど、私より初心者な人向けに書いてます。
そんなん知ってるよ!とか言わないでねw
ここは違うよ!とかここはこうした方がいいんじゃね?等の
アドバイスは大歓迎です。
※注意
この手順は他の衣装にも通用するかはわかりません。
縞ビキニと頂いたMOD3種でしか試していません。
この前は書き忘れましたが、データ改変は自己責任です。
必ずバックアップ(複製でもうっかり元ファイル弄っちゃったりするかもなので)
取ってからやりましょう。
今回やった事
縞ビキニを複製しテクスチャ差し替え
・FemaleCos_10b.unity3d の複製を作成 → FemaleCosr10d.unity3d
・複製したテクスチャの変更
・そしてやっつけビキニ量産
使用ツール
・バイナリエディタ Stirling Ver1.31
・SB3UtilityGUI 1.0.14 (最新版にしてみました)
・テキストエディタ Sublime Text
・gimp 2.8
gimpで出来るようになったので使用してません。
前回の記事で開けなかったのはフォルダ名に2バイト文字があったのが原因でした。
しかし、TK様情報によるとDXT5の場合は開けなかったりとまだ謎が多いようです。
透過するテクスチャの時にはまた活躍してもらいます。
さて、本題に入りましょう。
① FemaleCos_10b.unity3dをコピーしてFemaleCosr10d.unity3dにリネーム
② FemaleCosr10d.unity3dをバイナリエディタで開き該当する箇所を置換して保存
顔テクスチャの時は16進で変換しましたが、文字列でもいけましたので
今回は文字列でやってます。
②ー1 Cos_10b を Cosr10d に置換(3ヵ所置換してくれるはずです)
クリックで拡大
②ー2 cos_10b を cosr10d に置換(2ヵ所置換してくれるはずです)
クリックで拡大
補足
画像貼って気付きました。
画像の置換Windowの下の方の置換範囲ですが、一括置換の時はデータ全体にチェックを。カーソル位置でやる場合は先頭に戻っておくこと
置換する個数は衣装によって違います。
他の衣装だと一括で換えるとダメなのもあるかもしれません。
↑ ここ大事かも
③ SB3UtilityGUIでFemaleCosr10d.unity3dを開きFemaleCosr10d_Data.TextAssetをExport
④ FemaleCosr10d_Data.TextAssetをSublime Textで編集
↓
2ヶ所の赤丸のとこを書き換えます。
最初のは他とダブるとダメです。.unity3dファイルの名前と対応させるといいでしょう。
この例では対応してませんけどw
右のはゲーム画面で表示される名前です。好きにしてください。
⑤ ④で編集したFemaleCosr10d_Data.TextAssetをSB3UtilityGUIでReplace
⑥ SB3UtilityGUIで編集するテクスチャををExport
クリックで拡大
今回編集するのは四つです。四つExportして下さい。
cf_t_cosB_10_d_01.dds パンツ部分テクスチャ(着用時)
cf_t_cosB_10_n_01.dds パンツ部分テクスチャ(半脱時)
cf_t_cosT_10_d_01.dds チチ部分テクスチャ(着用時)
cf_t_cosT_10_n_01.dds チチ部分テクスチャ(半脱時)
今回のビキニは着用、半脱は同じテクスチャでよさげです。
他の衣装だと工夫してるかもしれませんけど・・・
⑦ 差し替えるテクスチャを作ります。
記事のタイトルに やっつけ ってありますよね!
やっつけテクスチャです。ビキニの場合これでまぁまぁ見れますw
お好きな布地を用意する感覚でOKです。
手順⑥でExportしたddsファイルと同じサイズの柄を作っちゃいます。
パンツ部分テクスチャは1024×512、チチ部分は512×512です。
サイズはきっちりパンツ(515×512)、チチ(1024×512)で作って下さい。
DDSで保存するとはみ出たらはみ出たサイズで保存されちゃいます。
(gimpだとそうでした)
今回用意したテクスチャはこちら(縮小してるのでそのままは使えません)
フリー素材をちょっとgimpで弄ったやつです。
パンツ用
チチ用
編集するときはレイヤーなりフィルターなりgimpの機能をフル活用してOKです。
保存する時だけ注意が必要です。
⑧ ddsファイルで保存します。
今回は透過無しですので DXT1
Mipmasps は 画像の通りの指定して下さい。
save ってとこに Selected layerってありますけど、レイヤー複数ある場合は選択肢あります。レイヤー使いならわかるよね。
今回は着用、半脱同じテクスチャでやりますので、パンツ用チチ用それぞれddsファイルで保存して下さい。
⑨ SB3UtilityGUIで⑦、⑧で作成したテクスチャを差し替えて保存
SB3UtilityGUIでテクスチャ差し替えやった事ある人はわかると思いますが・・・
私も時間おくと忘れるのでちょっとだけ詳しく書きます。
クリックで拡大
⑨-1
左がエクスプローラです。今回作ったddsファイル四つをSB3UGUIにD&D
othersってタブのとこに追加されます。
予め開いておいた(開いてるよねw)
FemaleCosr10dのテクスチャと差し替えてます。(四つ)
ファイル名が似てるので画像の青丸のとこを確認しながら差し替えましょう。
差し替えは赤丸のReplaceボタンです。
⑨-2
無事差し替えたら保存しましょう。
保存する時は画像赤丸のArchivesクリックして File_Save.unity3d です。
確認してみましょう。
【 ゼブラ柄 】
金髪ねーちゃんに着てもらいました。
クリックで拡大
クリックで拡大
柄ベタ貼りでもけっこういけるっしょ?w
調子にのって量産したssでも貼ってみます。
【 定番の牛柄と迷彩 】
【牛が似合うのはねw】
クリックで拡大しません
何故か2.01Mありました。スクショそのまんまでこんなことあるのね…
【牛尻】
クリックで拡大
【迷彩】
クリックで拡大
【迷彩尻】
クリックで拡大
やっつけでもこの位いけます。
紐部分とか細かくテクスチャ描くといいの出来そうです。
ジンコウ2であった型紙っぽいの作ると作業が捗りそうですね。
更に今回はチチ部分が左右別々に描けます。
以前は左右非対称のテクスチャは一手間いりました。
ファイルの複製はちょっと手間かかりますけど、スタジオに向けてビキニ作ってみてはいかが?
イリュの公式見てきました。プールありましたね!
長々と書いた上に、この前の顔テクスチャ記事からのコピペを多用して書いたので、誤字脱字あったらすいません。
次回作も楽しそうですけど、スタジオも出るしプレイクラブまだまだ楽しんでいきましょう。
2015.06.16
【プレイクラブ】 AradiaKatoArmor
またまたDunterg0123様の新作です。 【 AradiaKatoArmor 】
この衣装刺青入ってるんですよねぇ。
顔のペイントみたく体にも描いてアマゾネスっぽいの作りたいなぁ・・・
そしてスタジオアイテムに弓とか槍とかあったらいいなぁ。
二人ともごついので善玉と悪役レスラーみたいですなw
クリックで拡大
前に頂いていたAradiaシリーズ第三弾の【 AradiaLaceDress 】も一緒に。
クリックで拡大
せっかくなので絡んでもらいました。
クリックで拡大
MaestroMode使ってみたんですが辛いです。
IK操作はいけるんですが・・・カメラ位置セーブがないのが絶望的です。
フート軍曹さんは結構使いこなしてるんですよねぇ…すごい!尊敬します。
早くスタジオが欲しいです。
最後にいつものコラです。
クリックで拡大
Dunterg0123様、リンク承認ありがとうございます。
リンクさせて頂きました。
この衣装刺青入ってるんですよねぇ。
顔のペイントみたく体にも描いてアマゾネスっぽいの作りたいなぁ・・・
そしてスタジオアイテムに弓とか槍とかあったらいいなぁ。
二人ともごついので善玉と悪役レスラーみたいですなw
クリックで拡大
前に頂いていたAradiaシリーズ第三弾の【 AradiaLaceDress 】も一緒に。
クリックで拡大
せっかくなので絡んでもらいました。
クリックで拡大
MaestroMode使ってみたんですが辛いです。
IK操作はいけるんですが・・・カメラ位置セーブがないのが絶望的です。
フート軍曹さんは結構使いこなしてるんですよねぇ…すごい!尊敬します。
早くスタジオが欲しいです。
最後にいつものコラです。
クリックで拡大
Dunterg0123様、リンク承認ありがとうございます。
リンクさせて頂きました。
2015.06.15
【プレイクラブ】 顔テクスチャ弄り
前回記事のコメントでTK様にアドバイス頂き、無事出来ました。
忘れないよう手順をまとめておこうと思います。
今回やった事
・cf_t_face_00_00.unity3d の複製を作成 → cf_t_face_00_71.unity3d
・複製したテクスチャの変更
使用ツール
・バイナリエディタ Stirling Ver1.31
・SB3UtilityGUI 1.0.12
・テキストエディタ Sublime Text
・paint.net Ver4.0.5
・gimp 2.8
① cf_t_face_00_00.unity3dをコピーしてcf_t_face_00_71.unity3dにリネーム
② cf_t_face_00_71.unity3dをバイナリエディタで開き該当する箇所を置換して保存
66 61 63 65 5F 30 30 5F 30 30
f a c e _ 0 0 _ 0 0
↓
66 61 63 65 5F 30 30 5F 37 31
f a c e _ 0 0 _ 7 1
クリックで拡大
③ SB3UtilityGUIでcf_t_face_00_71.unity3dを開きcf_t_face_00_71_Data.TextAssetをExport
④ cf_t_face_00_71_Data.TextAssetをSublime Textで編集
↓
⑤ ④で編集したcf_t_face_00_71_Data.TextAssetをSB3UtilityGUIでReplace
ここで一回セーブしときました。
クリックで拡大
⑥ SB3UtilityGUIでcf_t_face_00_71.ddsをExport
⑦ paint.netでcf_t_face_00_71.ddsを編集
クリックで拡大
保存する時に注意すべきところは赤丸のとこでしょうか。
cf_t_face_00_00.unity3dはDXT1
某所から頂いたMODだとDXT5になってました。
私はpaint.netわからないので、gimpでお絵かきしました。
gimpにddsプラグイン入れてみたんですが、ファイル開けませんでした。
今度ちゃんと調べてみようかと思います。
で、とりあえずpaint.netで開いてpngで保存。
レイヤー追加してお絵かき。
追加したレイヤーだけ保存して、paint.netにペタリ。
ちょっと手間かかりますがまぁこれでいいでしょうw
⑧ SB3UtilityGUIで⑦で作成したテクスチャを差し替えて保存
手順をまとめる為にささっと作ったやつなのでクオリティー低めです。
クリックで拡大
Dunterg0123様の新作 【 AradiaHarness 】
これエロいです。すばらしい!
忘れないよう手順をまとめておこうと思います。
今回やった事
・cf_t_face_00_00.unity3d の複製を作成 → cf_t_face_00_71.unity3d
・複製したテクスチャの変更
使用ツール
・バイナリエディタ Stirling Ver1.31
・SB3UtilityGUI 1.0.12
・テキストエディタ Sublime Text
・paint.net Ver4.0.5
・gimp 2.8
① cf_t_face_00_00.unity3dをコピーしてcf_t_face_00_71.unity3dにリネーム
② cf_t_face_00_71.unity3dをバイナリエディタで開き該当する箇所を置換して保存
66 61 63 65 5F 30 30 5F 30 30
f a c e _ 0 0 _ 0 0
↓
66 61 63 65 5F 30 30 5F 37 31
f a c e _ 0 0 _ 7 1
クリックで拡大
③ SB3UtilityGUIでcf_t_face_00_71.unity3dを開きcf_t_face_00_71_Data.TextAssetをExport
④ cf_t_face_00_71_Data.TextAssetをSublime Textで編集
↓
⑤ ④で編集したcf_t_face_00_71_Data.TextAssetをSB3UtilityGUIでReplace
ここで一回セーブしときました。
クリックで拡大
⑥ SB3UtilityGUIでcf_t_face_00_71.ddsをExport
⑦ paint.netでcf_t_face_00_71.ddsを編集
クリックで拡大
保存する時に注意すべきところは赤丸のとこでしょうか。
cf_t_face_00_00.unity3dはDXT1
某所から頂いたMODだとDXT5になってました。
私はpaint.netわからないので、gimpでお絵かきしました。
gimpにddsプラグイン入れてみたんですが、ファイル開けませんでした。
今度ちゃんと調べてみようかと思います。
で、とりあえずpaint.netで開いてpngで保存。
レイヤー追加してお絵かき。
追加したレイヤーだけ保存して、paint.netにペタリ。
ちょっと手間かかりますがまぁこれでいいでしょうw
⑧ SB3UtilityGUIで⑦で作成したテクスチャを差し替えて保存
手順をまとめる為にささっと作ったやつなのでクオリティー低めです。
クリックで拡大
Dunterg0123様の新作 【 AradiaHarness 】
これエロいです。すばらしい!
2015.06.12
【プレイクラブ】 テクスチャ弄り
夜神結衣様のブログ見てたら私もやってみたくなりまして、
アジの開きをちょっと弄って見ました。
ファイルを複製してやろうと思い、コピーしてそれらしい所を
バイナリエディタで弄ってみたんですが認識せず・・・
まだまだ勉強が必要なようです。
しょうがないので、別modのファイルを流用させて頂き、テクスチャだけ差し替えてみました。
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
今回のプレイクラブ、色々と改造の解説をして頂いてるサイトもありますし、
スタジオが発売されたら時間をクレ状態になりそうです。
衣装のテクスチャとかも弄ってみたいんですが…なかなか時間が取れません。
とりあえず一番お手軽そうな顔テクスチャにチャレンジしてみたところです。
迷彩服着せて銃持たせて顔に墨塗ったくった絵を撮りたいぜ!
こんな感じw
シュワちゃん主演「コマンドー」より
上陸して装備整えるこのシーンが一番好きです。
【ベネット様】
ぶっころしてやるぅ~
アジの開きをちょっと弄って見ました。
ファイルを複製してやろうと思い、コピーしてそれらしい所を
バイナリエディタで弄ってみたんですが認識せず・・・
まだまだ勉強が必要なようです。
しょうがないので、別modのファイルを流用させて頂き、テクスチャだけ差し替えてみました。
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クリックで拡大
今回のプレイクラブ、色々と改造の解説をして頂いてるサイトもありますし、
スタジオが発売されたら時間をクレ状態になりそうです。
衣装のテクスチャとかも弄ってみたいんですが…なかなか時間が取れません。
とりあえず一番お手軽そうな顔テクスチャにチャレンジしてみたところです。
迷彩服着せて銃持たせて顔に墨塗ったくった絵を撮りたいぜ!
こんな感じw
シュワちゃん主演「コマンドー」より
上陸して装備整えるこのシーンが一番好きです。
【ベネット様】
ぶっころしてやるぅ~
2015.06.10
【プレイクラブ】 AradiaDeviousArmor
使ってみたかったMODやっと導入しました。
Dunterg0123様作の 【AradiaDeviousArmor】
素晴らしいMODです。
さっそくダークエルフさんに着てもらったよ!
スタジオを待ちきれずコラって剣持たせてみました。
剣はプレスタで撮影したの切り抜きです。
この角度から撮ると髪の分け目が気になりますねw
剣持てそうなアングルがここしかないからしゃーないですな。
クリックで拡大
またしてもライティング弄る前にゲーム終了してしまいました・・・・
いつもgimpで編集しようとしてから気付きます。
スタジオだと撮り直しも簡単なんですけどねぇ。
MODを作る技術は持ち合わせてませんので、テクスチャ変更位はやりたいなぁと思ってる今日この頃です。
Dunterg0123様作の 【AradiaDeviousArmor】
素晴らしいMODです。
さっそくダークエルフさんに着てもらったよ!
スタジオを待ちきれずコラって剣持たせてみました。
剣はプレスタで撮影したの切り抜きです。
この角度から撮ると髪の分け目が気になりますねw
剣持てそうなアングルがここしかないからしゃーないですな。
クリックで拡大
またしてもライティング弄る前にゲーム終了してしまいました・・・・
いつもgimpで編集しようとしてから気付きます。
スタジオだと撮り直しも簡単なんですけどねぇ。
MODを作る技術は持ち合わせてませんので、テクスチャ変更位はやりたいなぁと思ってる今日この頃です。
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