2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハーレムめいとのカード作成ですが、自作の背景や枠は使えないものだろうか
と思って実験中です。

とりあえず、ゲスいやつを作りました。

HaremMate_UserData_CardFrame フォルダの中の Back と Front に入れて
やってみました。
ファイル名は最後の方のやつの連番。
認識してくれてカードも作れました。

Back(背景)用
hm_sp_02_05_01_05_s.png
クリックで拡大

Front(枠)用
hm_sp_02_06_00_06_s.png
クリックで拡大


そして作ってみたカードがこれ
2015_0117 2338_42_764_s
クリックで拡大

このカードをスタジオで開いてみたら、正常に機能してるようです。
試しに、HaremMate_UserData_CardFrame フォルダの中の Back と Front から背景と枠のファイルを消した状態で色々やってみましたが(あんまりゲームとして使ってないのでよくわかりませんが…)特に影響はないような気がします。

どなたか、このカードを使ってみて頂けませんか?
問題なく使えるのでしたら、背景と枠は自作のでいけるってことになるかと思います。

ここまで書いてから気付いたんですが・・・・
早期予約特典のエロ水着使ってましたな・・・
服がない場合はどうなるんだろうか。落ちるなんてことはないと思うんですけど。


作り直そうかとも思ったんですけど、いい時間になりました。寝ないといけません。

試して頂いた方いらしたらコメントしてもらえるとありがたいです。

ってか、コレってマニュアルをちゃんと読むと書いてあったりするネタなのだろうか?w


1/18 22:48 付け足し

すごく感動的な発見がありました!
IKでポーズ弄る時、IKメニューでいきなりONにするとタイタニックになります。
しかし!
アニメーション位置参照してからONにすると、ポーズを維持したまま弄れます。
これでかなり使いやすくなりました。
タイタニック状態からIK弄ってポーズ付けてたぜ・・・

私だけが気付いていなかったのかもしれませんが・・・
私と同じ苦労をしてた方の目に止まるかもしれませんので
デカいフォントで書いておきます。

Secret

TrackBackURL
→http://riru2016.blog.2nt.com/tb.php/145-3d51335b