2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追加衣装導入しました。
新しい衣装の紹介の仕事をさせる為、追加予定だったキャラ5人作りました。
既存のキャラも総出演ですw

まずは新人さんの紹介から

line1.gif

岡 笙子 Shoko Oka (26)
2015_0128 1112_38_448_s
クリックで拡大

織田 真理 の娘。岡家の長女。
岸本総合病院で勤務する脳神経外科医。
ゴッドハンドの異名を持つ父(岸本総合病院医院長)の右腕として活躍する。
腕は父親ゆずりで確かなのだが、自分の気に入った患者しか執刀しない困ったちゃん。
誰にでも分け隔てなく接することが出来るようアイドル事務所で 遼子 のもと修業を命じられる。


岡 真琴 Makoto Oka (21)
2015_0128 2309_54_719_s
クリックで拡大

織田 真理 の娘。岡家の次女。
某お嬢様大学に通う現役女子大生。新体操部に所属。中学の頃から全国大会の常連。
踊ることが大好きで、盆踊りからクラッシックバレー、サンバに至るまでどんな踊りでも一通りこなす。デカいチチが邪魔してリンボーダンスの記録は伸びない。
体の柔らかさは尋常ではなく、幼少の頃、中国雑技団からスカウトされた事がある。
母が勧めるまでもなく、事務所開設に飛びつく。


岡 渚 Nagisa Oka (19)
2015_0128 2320_58_729_s
クリックで拡大

織田 真理 の娘。岡家の三女。
岡四姉妹の問題児。プータロー。元スケ番(死語w)
高校時代はこの地域一帯を仕切っていた怖いおねーさん。
格闘技全般に精通しており、野郎6人相手の喧嘩で一方的に叩きのめした伝説を持つ。
高校卒業まではほおっておいたが流石にそろそろまずいと言うことで、遼子ねーさんに預けることとなった。
当然、遼子ねーさんに突っかかったが軽く一蹴され、以後 遼子 を師と仰ぐ。


白坂 なつめ Natsume Shirasaka (18)
2015_0129 0027_48_055_s
クリックで拡大

白坂 美雪 の双子の妹。
現役高校生。 美雪 の勧誘で なつみ と共に事務所入り。
成績優秀、運動神経抜群。
体を動かす事に興味がない。しかし、妹の なつみ に運動で負けたことはない。
学校内の記録はすべて なつみ の上を行く。大会には出たことはなし。
全国統一高校生テストでは常に上位。
遼子ねーさん調教済のドMでドエロ


白坂 なつみ Natsumi Shirasaka (18)
2015_0129 0028_03_889_s
クリックで拡大

現役高校生。 美雪 の勧誘で なつめ と共に事務所入り。
成績優秀、運動神経抜群。
勉強は嫌い。しかし、学校内の実力テストでは、姉の なつめ を抑えて常にトップ。
全国統一高校生テストなんぞは受ける気もなし。
とにかく体を動かす事が好きで部活を掛け持ちしている。どの競技でもエース級。
遼子ねーさん調教済のドMでドエロ


line1.gif


キャラ設定考えるの楽しくなってきた!
ジンコウ2の時にやっとけばよかったかな?w


さて、次はお仕事です。



遼 子 「 イリュからハーレムめいとの追加衣装がDL販売されたんで、宣伝するぞー 」

line1.gif

ベスト ルーズソックス
20150129_001_s.png なつめ & なつみ
クリックで拡大

テラバイトさんが面白い試みをやってたのでマネっこしてみました。
作ってる過程をgifに

スタジオ 20150129_002.gif クリックでgif再生(別窓)

コ  ラ 20150129_003.gif クリックでgif再生(別窓)

んー 縮小画像でgif作って載せた方がよさそうですな。
更に、スタジオ弄ってると途中経過でss撮るの忘れますw


レオタード 縄 レッグウォーマー
20150129_004_s.png 笙子&真琴&渚   クリックで拡大

これも途中経過を(前回の反省を踏まえて小さいので)
20150129_005.gif
これはここで動きます


遼 子 「 ブルマは一番似合わなそうな私らでやるかw 」

ブルマ
20150129_006_s.png 遼子 & 真理
おばさん手と足一緒に出てますからw


遼 子 「 せっかくだから全員参加でいくぞ!残りの三人!ベストでも着とけ! 」

20150129_007_s.png 絵里&アンナ&美雪   クリックで拡大




遼 子 「 よし!こんなとこだろ。撮影終了だ。お疲れさん!
      これさ、イリュから金取れんかな?宣伝してやってるんだしさw 」

アンナ 「 それは無理っしょ! 勝手にやってるんだし 」 

美 雪 「 これでお金を請求したら…
      世間一般で言うタカリやボッタクリの類になるんじゃ… 」

笙 子 「 そうだな…やめといたほうがいい 」 

遼 子 「 ふむ。表の世界はいろいろ厳しいな、タダ働きか・・・ 」 
      まぁいい!呑みに行くぞ! 」


さて、ダンスモーションって使いどころあるんかなぁって思ってましたが、
いい使い方見つけました。
ご存じかもしれませんが、いちお書いときます。
今回ダンスモーション一時停止からIKを保存してポーズをとってみました。
真琴・渚・二人のおばさん・アンナ・美雪のポーズがそうです。
ダンスの一時停止は全キャラ対象なので、複数のキャラでやってると大変なことになりますが、あらかじめダンスを一時停止した使えそうなポーズをIK保存しとくと使いまわしがききます。
スタジオでは速度も変えれるので一時停止操作は動きを遅くするとやりやすいです。
今度、4人くらい躍らせてポーズ収集でもやってみようかと思います。



UserDataフォルダの中に、[bg]ってフォルダありますよね。
背景みたいの入ってます。
今後のアップデートでスタジオに背景入れれるようになるんでしょうかね?
今日のアプデで機能追加されないかなぁ…
(本編やってないからわかんないですけど、そっちで既に使われてたりしてw)
Secret

TrackBackURL
→http://riru2016.blog.2nt.com/tb.php/149-eb3d9056