2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.06.30 23:19 追記あり


前回のアマゾネスっぽいのの続編です。
体テクスチャ修正しました。

【前回の脇腹】
20150630_001_s.png
クリックで拡大
前回のテクスチャはつなぎ目がうまくいってませんでした。
スパッと切って同じ高さに平行移動したんですが、ずれてますな。
チマチマ修正してなんとか見れる位になったかなぁ・・・
フート軍曹さんのアドバイス
緑に加えて茶色のメッシュ塗るとか、肩に部隊章みたいな入れ墨入れてもいいかも!
これもやってみたよ。

【修正後】
20150630_002_s.png
クリックで拡大
こんな感じになりました。

【傷跡つけてみたり】
20150630_003_s.png
クリックで拡大

【背中はこんな感じ】
20150630_004_s.png
クリックで拡大

【肩に怪しい部隊章】
20150630_005_s.png
クリックで拡大

色々書き過ぎた感がありますね。
レイヤー分けしてあるので、そん時そん時で使い分けるとしましょう。

line1.gif


さて、MAPを複製して背景色を変えてみました。
浴室の白とその他は黒しかないのでMAP消してコラ用に切り抜くのが大変なんですよ。
服や髪色によって背景色を変えると、色指定で切り抜き出来るので楽なんですよねー
プレスタ・リアスタの時は黄色とか青とかの背景で切り抜いてました。

複製の方法は、顔とか衣装とかと同じです。
1.unity3Dファイルをコピーしてリネーム
2.バイナリエディタでID変更
  例 (公園MAP Map08 の場合)
    Map08 → Mapxx
    map08 → mapxx   xx部分は任意の文字、ダブらないように。
  これで一括変換
3.TextAssetの編集
20150630_08.png
 赤丸部分がゲーム中の表示
 青丸部分が背景色です。 RGB指定のようですね。
 ご参考
  1.0,1.0,1.0,1.0 白
  0.0,0.0,0.0,1.0 黒
  1.0,0.0,0.0,1.0 赤
  0.0,1.0,0.0,1.0 緑
  0.0,0.0,1.0,1.0 青
  1.0,1.0,0.0,1.0 黄
  1.0,0.0,1.0,1.0 マゼンタ
  0.0,1.0,1.0,1.0 シアン
詳細な手順は以前の記事見てね。
お好みのライティングのMAPを複製するといいかも。

【青背景で撮影】
20150630_006_s.png
拡大なし

gimpだと色指定で背景を切り取っていけるので楽です。
白とか黒背景を色指定で切り取ってくと体とか服とか髪とかが削れてっちゃうのよねw

【切り抜いたのでコラ】
20150630_007_s.png
クリックで拡大

コラがやりやすくなりました。やったぜ!
スタジオ出たらいらない手法っぽいですけどねw

微調整はまだですが、ある程度出来上がったキャラで集合写真を撮ってみました。
一人ずつ切り抜いて並べてみました。サキュバスちゃん入れ忘れた・・・
公園ライティングなんで暗かったのでgimpで明るくしました。
背景は実写です。

【集合写真】
20150630_009_s.png
クリックで拡大


MaestroModeもちょっと慣れてきたのでいつものやつをw

【いつものやつ】
20150630_010_s.png
クリックで拡大

色んなゲームで活躍した、遼子ねーさん 並べてみました。

【ハレめ】
20150325_007_s.png
【リアスタ】
20150219_100_s.png
【プレスタ】
2014_1120_001_s.png
【ジンコウ2】
20141011_011.png


line1.gif



以下 追記

私が作成したキャラを使いたいとありがたいコメントを頂きましたので、私が一方的に配布するアップローダ作りました。
とりあえずMOD未使用のキャラの詰合せと、やっつけビキニあげときました。

riruploader ← ココ
Secret

TrackBackURL
→http://riru2016.blog.2nt.com/tb.php/196-75c085a7