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2015.11.06
【Sexyビーチプレミアムリゾート】 今日のアプデ・・・
むぅ・・・
このままスタジオからのキャラメイク、アイテムの関連付けはないまま終わるのだろうか。FKもね!
スタジオの操作にもだんだん慣れてきたとこなんだけどなぁ・・・
使いにくさはMAXなんですけどね!
今日の更新を見てかなりモチベダウンです。
11月13日(金)調整プログラム
12月中にカスタム用追加データ
だってさ。
今後も調整していきますって表記はありませんでしたな。
更に腹立たしいのが、公式ブログの帰ってきた妖精・・・アホか!
IKがONの状態だと体ごと動いてしまうので、プリセットのポーズでしかこの技は使えないのでご注意下さい。
何の意味があるのだろうか・・・使えねーだろ!
このゲームはもう終わってしまったんでしょうかね?
プレクラに戻ろうかな。
さて、愚痴はここまで。
セクビのスタジオで作ってるネタは完成させる予定です。
ちびちびと進んでます。
愚痴だけで終わると寂しいのでちょっとだけssでも載せましょうか。
【やよいさんの会社の社員達】
拡大なしです
【某IT会社社長の秘書】
拡大なしです
【ねーさんも登場】
拡大なしです
あと6枚位撮るとひと区切り出来そうです。
ほんとは今頃スタジオ弄ってるはずだったんですけどね。
今日のアプデでモチベが。。。。
このネタは楽しんで作ってるんですけどね。
今回のスタジオ慣れれば慣れるほどイライラさせてくれますw
ネタ元のphmanさんのブログのコメントで今週中にアップします。
って書いちゃったけどなぁ・・・明日のアップは無理かな。
日曜日中には何とかするつもりです。
ここから別ネタです。
合間にやってみたプレクラへのアイテム逆輸入。
PSI18様のブログ「ちょい足し幻想」のスタジオアイテムフォーマットを利用させて貰いました。
コンバットナイフでやってみましたが、うまくいかんぜ。
やってみたらこんな感じ。
クリックで拡大
どっか根本的なとこが違ってる気がします。
メッシュはweapon_00.unity3dからmqoでexport
マテリアルとテクスチャはワークスペース経由でweapon_00.unity3dから直に適用してみました。
今回のセクビネタがひと段落したら、私がやってみた手順を画像付きで記事にしてみたいと思ってます。
失敗手順の記事をPSI18様に見て頂いて手順がわかったら、備忘録的な記事にしていきたいなぁと思っております。
PSI18様、ご教授お願い致します。
着手は来週かなぁ・・・
さて、セクビスタジオ頑張りますかな!
このままスタジオからのキャラメイク、アイテムの関連付けはないまま終わるのだろうか。FKもね!
スタジオの操作にもだんだん慣れてきたとこなんだけどなぁ・・・
使いにくさはMAXなんですけどね!
今日の更新を見てかなりモチベダウンです。
11月13日(金)調整プログラム
12月中にカスタム用追加データ
だってさ。
今後も調整していきますって表記はありませんでしたな。
更に腹立たしいのが、公式ブログの帰ってきた妖精・・・アホか!
IKがONの状態だと体ごと動いてしまうので、プリセットのポーズでしかこの技は使えないのでご注意下さい。
何の意味があるのだろうか・・・使えねーだろ!
このゲームはもう終わってしまったんでしょうかね?
プレクラに戻ろうかな。
さて、愚痴はここまで。
セクビのスタジオで作ってるネタは完成させる予定です。
ちびちびと進んでます。
愚痴だけで終わると寂しいのでちょっとだけssでも載せましょうか。
【やよいさんの会社の社員達】
拡大なしです
【某IT会社社長の秘書】
拡大なしです
【ねーさんも登場】
拡大なしです
あと6枚位撮るとひと区切り出来そうです。
ほんとは今頃スタジオ弄ってるはずだったんですけどね。
今日のアプデでモチベが。。。。
このネタは楽しんで作ってるんですけどね。
今回のスタジオ慣れれば慣れるほどイライラさせてくれますw
ネタ元のphmanさんのブログのコメントで今週中にアップします。
って書いちゃったけどなぁ・・・明日のアップは無理かな。
日曜日中には何とかするつもりです。
ここから別ネタです。
合間にやってみたプレクラへのアイテム逆輸入。
PSI18様のブログ「ちょい足し幻想」のスタジオアイテムフォーマットを利用させて貰いました。
コンバットナイフでやってみましたが、うまくいかんぜ。
やってみたらこんな感じ。
クリックで拡大
どっか根本的なとこが違ってる気がします。
メッシュはweapon_00.unity3dからmqoでexport
マテリアルとテクスチャはワークスペース経由でweapon_00.unity3dから直に適用してみました。
今回のセクビネタがひと段落したら、私がやってみた手順を画像付きで記事にしてみたいと思ってます。
失敗手順の記事をPSI18様に見て頂いて手順がわかったら、備忘録的な記事にしていきたいなぁと思っております。
PSI18様、ご教授お願い致します。
着手は来週かなぁ・・・
さて、セクビスタジオ頑張りますかな!
(iwi)
セクビについてはこれ以上コメントしませぬ!
知ったか混じりな批判続けると、頑張ってるりるさんに悪い・・・。
ので、妄想の話ですが
やよいさんネタはどんどん広がってますな!
そしてここにも当然のように出てくる姐さん、顔が広すぎるぜ!w
なんというか、遼子姐さんには
寺生まれのTさん(知ってるかな?)くらいの安心感があるw
知ったか混じりな批判続けると、頑張ってるりるさんに悪い・・・。
ので、妄想の話ですが
やよいさんネタはどんどん広がってますな!
そしてここにも当然のように出てくる姐さん、顔が広すぎるぜ!w
なんというか、遼子姐さんには
寺生まれのTさん(知ってるかな?)くらいの安心感があるw
PSI18
このピンクの状態はHFでも悩んでる人がいましたね。。。
自分が遭遇したことがない問題なので原因はすぐにわからないのですが、
テクスチャとマテリアルは設定せずに、とりあえずモデルをアイテム化するのは下記の3手順だけですので、ひとまず下記の手順で試しに作ってみてください。
デフォルトのテクスチャは真っ黒なので真っ黒のモデルがアイテム01で追加されると思います。真っ黒でもとりあえず追加できたのが確認できたら、あとはテクスチャとマテリアルを設定して、いらないMeshの整理などしてみてください。
1.色文字のPresidentを開き、Object Treeのcm_O_mesh01~10にメッシュを追加してNomalsで再計算する。
2.色文字のPresidentではサブメッシュのMaterial PathIDは設定せずinvalidのままにしておく。
3.unity3dを保存する。
自分が遭遇したことがない問題なので原因はすぐにわからないのですが、
テクスチャとマテリアルは設定せずに、とりあえずモデルをアイテム化するのは下記の3手順だけですので、ひとまず下記の手順で試しに作ってみてください。
デフォルトのテクスチャは真っ黒なので真っ黒のモデルがアイテム01で追加されると思います。真っ黒でもとりあえず追加できたのが確認できたら、あとはテクスチャとマテリアルを設定して、いらないMeshの整理などしてみてください。
1.色文字のPresidentを開き、Object Treeのcm_O_mesh01~10にメッシュを追加してNomalsで再計算する。
2.色文字のPresidentではサブメッシュのMaterial PathIDは設定せずinvalidのままにしておく。
3.unity3dを保存する。
PSI18
あ、先ほどの件で書き忘れました。。。
真っ黒アイテムが確認できたら、その後テクスチャを入れたりマテリアルの設定をするのは黒文字のpresident_01で行って下さい。
それではご健闘をお祈りいたします^^
真っ黒アイテムが確認できたら、その後テクスチャを入れたりマテリアルの設定をするのは黒文字のpresident_01で行って下さい。
それではご健闘をお祈りいたします^^
きにちみ
確かに最近のアプデは息切れしてきたような感じがありますね。
ひょっとしたらこのままフェードアウトする気ですかね。
でもまあ、アプデはまだ続けると言っているので、私はできる範囲で楽しむことにします。
>ねーさん登場
やよいさん、びびりまくり?
しかし、ねーさん、各所にひっぱりダコですな。
さすが、汎用人型決戦兵器。
ひょっとしたらこのままフェードアウトする気ですかね。
でもまあ、アプデはまだ続けると言っているので、私はできる範囲で楽しむことにします。
>ねーさん登場
やよいさん、びびりまくり?
しかし、ねーさん、各所にひっぱりダコですな。
さすが、汎用人型決戦兵器。
2015/11/07 Sat 15:59 URL [ Edit ]
フート軍曹
妖精さん、久しぶりの登場でした。個人的には、ブログにあった砂漠に骸骨の埋まったスクショは良かったなあ。しかし、これで来月までは新作の発表もお預けっぽいから、もやもやした日が続きそうですねぇ。
コンバットナイフ、自分も刀の移植の過程で同じ現象が出ました。結果としてなんとかなりましたが、原因は解らず。まだ自信を持てない感じですねぇ。
コンバットナイフ、自分も刀の移植の過程で同じ現象が出ました。結果としてなんとかなりましたが、原因は解らず。まだ自信を持てない感じですねぇ。
りる
> (iwi)様
全然悪くなんかないのでコメント下さい。
愚痴ってあんまり書きたくないんですけどねぇ・・・
今回のセクビは人様のブログのコメントでも愚痴ってるなぁ・・・反省。
ちゃちゃっとシーン作っていけると、最初の妄想のまま突き進むんですがちびちびとしか進まないので妄想が膨らみます。
いい事なのかな?w
ねーさん登場し過ぎかなぁ・・・
安心感が定着しましたか。よかった。これで正義の味方になれますな。
寺生まれのTさん、知りませんでした。
ちょっと調べてみました。
ネタにしたくなるキャラですな!
今回のネタで野郎を3人追加で作りましたが、一人はハゲにしちまったぜw
全然悪くなんかないのでコメント下さい。
愚痴ってあんまり書きたくないんですけどねぇ・・・
今回のセクビは人様のブログのコメントでも愚痴ってるなぁ・・・反省。
ちゃちゃっとシーン作っていけると、最初の妄想のまま突き進むんですがちびちびとしか進まないので妄想が膨らみます。
いい事なのかな?w
ねーさん登場し過ぎかなぁ・・・
安心感が定着しましたか。よかった。これで正義の味方になれますな。
寺生まれのTさん、知りませんでした。
ちょっと調べてみました。
ネタにしたくなるキャラですな!
今回のネタで野郎を3人追加で作りましたが、一人はハゲにしちまったぜw
りる
> PSI18様
コメントありがとうございます。
今やってるネタを終えたら、腰を据えてやってみます。
この記事でも書きましたが、手順をまとめときたいなぁと思ってます。
いろいろやってみてダメだったら、失敗手順記事書きますので、指摘してもらえればありがたいです。
コメントありがとうございます。
今やってるネタを終えたら、腰を据えてやってみます。
この記事でも書きましたが、手順をまとめときたいなぁと思ってます。
いろいろやってみてダメだったら、失敗手順記事書きますので、指摘してもらえればありがたいです。
りる
> きにちみ様
もうちょっとスタジオ改善して欲しいですなぁ・・・
旨そうな食材はあるのに、調理器具が揃ってなくて料理が出来ない感じです。 無理矢理食べ物に例えて見ましたw
ねーさんはライバル会社を経営してますからな。
ハレめの時にプロダクションの社長に就任してます。
この辺のもネタに入れようかと思ったんですが、長くなるのでちょろっと会話だけにしました。
(iwi)さんのコメントでも書きましたが、ねーさん出し過ぎですかね?
キャラ設定が大変なことになってきてますw
もうちょっとスタジオ改善して欲しいですなぁ・・・
旨そうな食材はあるのに、調理器具が揃ってなくて料理が出来ない感じです。 無理矢理食べ物に例えて見ましたw
ねーさんはライバル会社を経営してますからな。
ハレめの時にプロダクションの社長に就任してます。
この辺のもネタに入れようかと思ったんですが、長くなるのでちょろっと会話だけにしました。
(iwi)さんのコメントでも書きましたが、ねーさん出し過ぎですかね?
キャラ設定が大変なことになってきてますw
りる
> フート軍曹様
透明な人で当たり判定だと使えるんですけどね。
今回の妖精さんは使えません。
公式のブログ見てて、妖精の文字を見た時は期待したんだけどなぁ・・・
砂漠の骸骨絵はシュールでしたな。
猿の惑星のエンディングで自由の女神が埋まってるのを連想しました。何か意味深な感じがします。
こういう1枚絵で色々考えさせる絵っていいですな。
アイテム移植は来週腰を据えてやってみます。
透明な人で当たり判定だと使えるんですけどね。
今回の妖精さんは使えません。
公式のブログ見てて、妖精の文字を見た時は期待したんだけどなぁ・・・
砂漠の骸骨絵はシュールでしたな。
猿の惑星のエンディングで自由の女神が埋まってるのを連想しました。何か意味深な感じがします。
こういう1枚絵で色々考えさせる絵っていいですな。
アイテム移植は来週腰を据えてやってみます。
TK
アイテムの件ですけど、今日別件でSBPRからファイル移植テストして
いたら、アイテムじゃないですけどそういう色になりました。
原因はマテリアルもSBPRから移植したからです。
SBPRは専用のシェーダーを使ってるマテリアルが結構あるので、
それをプレクラとか他ゲーへ持ってくると、互換性がなかったりします。
マテリアルだけはプレクラの何かを使えば大丈夫なはずです。
いたら、アイテムじゃないですけどそういう色になりました。
原因はマテリアルもSBPRから移植したからです。
SBPRは専用のシェーダーを使ってるマテリアルが結構あるので、
それをプレクラとか他ゲーへ持ってくると、互換性がなかったりします。
マテリアルだけはプレクラの何かを使えば大丈夫なはずです。
2015/11/25 Wed 10:38 URL [ Edit ]
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