2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前から構想はあったんですが、めんどくさいのでやってなかったやつを作ってみました。
これで電話BOXのガラス越しネタリベンジです。

【被写界深度あり】
20150219_001_s.png
クリックで拡大

【被写界深度なし】
20150219_002_s.png
クリックで拡大

被写界深度ありの方が雰囲気あるんですが、雨の線がちょっと太くぼやけちゃいますね。
公式にはありの方を上げましたが、私的にはなしのほうが好みです。
クモの糸っぽくも見えますけどw
全然汁っぽく見えない汁溜まりを、水溜まりにしてやったぜ!
雨は吹き出しの縮小です。
今見返してみると自転車のスケールが・・・・





↓   追記 (2015.02.20 01:30 追加)

↓    備忘録的なやつ
↓    リアプレスタジオで作る時こんな感じでやってます的なのを
↓    記事にしようかと…
↓    今回は完成したやつをとりあえず載せておきます。
↓    次回以降でこれを作る時の流れを書いてみようと思います。
↓    このネタは追記でまったり進行することが予想されます。
↓    (ノッてきたら一気にやっちゃうかもw)

【 お題 1 】
20150219_100_s.png
クリックで拡大
プレスタでやった遼子ねーさんネタですね。
これを、デフォポーズから作ってく過程を書きたいと思います。

【 お題 2 】
20150219_102_s.png
クリックで拡大

こちらはnullの使い方。アイテムはmod全開ですw
イリュさんの男キャラはあんま好きじゃないのよねぇ…女の子にチ○コ生やしちゃうことが多いので、こんなアイテムを使っちゃいます。
こういったのは、nullに関連付けて保存しといて、インポートしちゃうと使いまわせます。
この画像のやつを一つのアイテムとして使える感じになります。
汁系はアイテムを何個か使って表現するので色んなの作っておくと作業が捗ります。

リアスタのインポートはアイテムと人を読み込んでくれるので何かと便利ですね。
キャラの変更は簡単に出来るので、気に入ったポーズの使いまわしとかも出来ます。
アイテムと人を全部読み込むので余計なとこは消さなきゃなんないですけどね。
その点、ハレめのIK保存はいいですね!酷評ばかりのハレめですが、これはいい機能だと思います。
(ちょっとヨイショしてみたぞw)

この企画はまったり進めていきます。
Secret

TrackBackURL
→http://riru2016.blog.2nt.com/tb.php/158-058deb00