2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公式更新ありましたが、ハレめなんもなかったね・・・終わりかな?
プレイクラブが4月末ですので、もうちょっと遊びましょうか・・・

プレイクラブHシーン公開されましたね!
なかなかいいんじゃね?
スタジオについては今回もふれられませんでしたねぇ


さて、追記で書く予定でしたが、他にネタもなく・・・
本文で行ってみましょう。

※注意
イリュのどのゲームのスタジオでも共通ですが、私の場合アングルは最初に
ほぼ固定しちゃいます。
このアングルでの最善を目指しますので、アングル替えちゃうと破綻するようなのしか
出来ませんので参考になるかどうかわかりませんけど・・・
って前置きを言っといてはじめてみましょう。

まず、【 お題2 】から
20150219_102_s.png
クリックで拡大

nullの使い方を書いてみたいと思います。
この画像は前回記事の追記で載せた画像ですが、酔っぱらいだったので
保存してませんでしたw
ちょっと仕上がりが変わっちゃうかと思いますがご勘弁を。
さて、nullって何の為にあるの?
前回の追記でもちょっと書きましたが、複数のアイテムを関連付けして
一つのアイテムの様に動かせるようになります。
今回の例のような、チ○コからどぴゅどぴゅみたいなのにはいいかと思います。

① 使うアイテムを読み込みます。
null_001_s.png
クリックで拡大

② 各アイテムをいい感じに組み合わせます。
null_003_s.png
クリックで拡大

ここからnull設定していきます。
[ 親子付け・位置調整 ] のとこで[NULLを追加]をポチるとNULLってのが出来ます。
画像の青枠のとこです。
このnullが、一つのアイテムの様に操作で出来るようになります。

null への関連付けは、関連付けしたいアイテムをクリック(この例だと精液1)
キーボードの[P]を押しながらnullをクリック
これで上記画面のように、
nullの下に精液1が関連付けられたと思います。
同じ要領で他のアイテムも関連付けしましょう。

で、画像は一気に飛びますがw
おねーちゃんも追加しちゃいました。

null_005_s.png
クリックで拡大

まずは、画像の赤丸
nullには名前付けれます。
[NULLを追加]ボタンをポチりする前に赤丸のとこに名前入れとくと、その名称のnullが作成されます。
チ○コって名前付けたnullに全てのアイテムを関連付けた状態が青枠になります。
次回もうちょっと詳しく書くと思いますが、今回作成したチ○コnullを、おねーちゃんに関連付けしたのが緑枠になります。人との関連付けは右下の緑○とこで何処に関連付けするか決めれます。
今回のはチ○コですので股間ですね!
人と関連付けすると、人動かすとアイテム(nullも)も付いてきてくれます。
手とか足のIK弄るとこでも、手や足に関連付けしてあげると付いてきます。
(これがハレめにないのよねぇ・・・)

書いてるうちに酔ってきたので今宵はこの辺で・・・

わかりにくい解説でしたが、どうでしょうか?
わからないことあったら(説明下手すぎてわからんかw)コメントして下さい。


ちょっと追加
nullや人に関連付けした後でもアイテムは個別に動かせます。
纏めて動かしたいアイテムを大まかにnullに関連付けしとくと作業が捗ります。
アングル替えたくなった時とかは後で微調整しましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://riru2016.blog.2nt.com/tb.php/159-37b3b5a8