2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
間違ってました。すいません。後半部分です。

いろいろやってみたつもりでしたが、検証って難しいですね・・・

2015.06.23 修正



いろいろやってみました。
やってみた事をずらずら書くので(画像なし)見づらいです。

BraA01.unity3d (デフォのブラ01)
ShortsA01.unity3d (デフォのパンツ01) 

を複製してやってみました。

作業① BraA01.unity3d → BraAr01.unity3d

バイナリエディタで
 A01 → Ar01
 a01 → ar01  に置換

SB3Uで開けず失敗。ダメ元でやってみただけなのでくじけません。

作業② BraA01.unity3d → Bra01r.unity3d

バイナリエディタで
 A01 → 01r
 a01 → 01r  に置換

ん?  a01 → 01r こっちが置換出来ない・・・
何故だ!
酔っぱらって作業してたので単純な事に気付かず断念。

ここまで、昨夜の作業です。

作業再開、リトライしてみると
A01 → 01r の置換で
BraA01 が Bra01r に 新たにa01の部分が出来てるじゃないか!
でも Bra01r → Br01rr に置換出来そうなんですがね・・・
置換してくれません。バイナリの世界はわかりませんなw

作業③ BraA01.unity3d → BraAr1.unity3d

バイナリエディタで
 A01 → Ar1
 a01 → ar1  に置換

BraAr1_Data.TextAsset 1行目を
 Bra id = "buraar1" name = "ブラジャーr1" file = "BraAr1"   に編集

わかりやすいようにテクスチャに落書きして差し替え

数字二桁じゃなくてもいけるみたいです。
これでMAX100気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
TK様が言ってたのはこういう事なのかな?

パンツの方も同様に複製し、パンツにあわせる、ブラにあわせるも問題ないようでした。

作業④ TextAsset の id がかぶるとどうなるのか

 複製をさらに2つ準備
 ・BraA01.unity3d → Brar0.unity3d
 ・BraA01.unity3d → Brar2.unity3d
 作業③で作ったBrar1.unity3dと
 TextAssetのBra id をダブらせてみました 3つとも"buraar1"
 ファイルIDが若いのが優先されるようです。

作業⑤
unity3Dのファイル名は変えずに TextAsset のidをいろいろ編集してみました。

④-1 id を ブラだけ変更
Bra id = "buraar1"  → Bra id = "riru_buraar1"
合わせるが効きません。まぁ当然か。
デフォの最初の下着を持ってきちゃいます。

④-2 パンツの方も変更してみた。
Shorts id = "pantsur1" → Shorts id = "riru_pantsur1"
これでもダメ。
デフォの最初の下着を持ってきちゃいます。

④-3 id の後ろの方に文字を足してみる
Bra id = "buraar1"  → Bra id = "buraar1_riru"
Shorts id = "riru_pantsur1" → Shorts id = "pantsur1_riru"
これもダメ。
デフォの最初の下着を持ってきちゃいます。

④-4 _ ← こいつがいかんのか?
Bra id = "buraar1"  → Bra id = "buraar1riru"
Shorts id = "riru_pantsur1" → Shorts id = "pantsur1riru"
上手くいきました。


unity3dファイル名のダブりは上書き確認が来るのでわかりやすいですけど
TextAsset 内の id ダブりはやっかいですね。
衣装が増えてくると表示されなくなってるのに気付かなかったりしそうです。

TextAsset内のidは後ろに文字を付け足すのはいけそうですので
今後、私が作るものには riru って付けとこうかと思います。
これだとダブらないっしょw


以下 2015.06.23  追記部分


結衣様ブログのDunterg0123様のコメントが気になったので検証してみたところ、
IDの文字数さえ合っていればどんな値にでも変更可能です。  ← この部分
元々の文字数が大事です。

BraY01.unity3dのTextAssetで Bra id = "bura01riru" ってのをつけてみたら
デフォのブラジャー01(Bra id = "bura01") にファイルID順で負けました。
着替えで出てきません。
元々の文字数の範囲で名前を付けなければなりません。
更に、Bra id の bura01
赤字の bura  を別の文字にしちゃうとxxを合わせるってのが効かなくなります。
カスタム画面でxxに合わせるって項目があるものは、数字部分以外は変えないほうが無難なような気がします。
まぁアルファベットも使用し、二桁あれば上限数は問題にならないですね。
Secret

TrackBackURL
→http://riru2016.blog.2nt.com/tb.php/191-07abf088