2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これすごいですね。
ブロとも様の記事で見てて、使ってみたいなぁと思ってました。
導入してみると! 何だこれは! こんなお手軽に出来るのか!
もぅビックリでした。

いっぱい書きたいところですが、時間がかかるのでとりあえずワンポイントで

【尻にペタリ】
20150624_101_s.png
クリックで拡大
伸び縮み調整が難しい・・・

【胸にペタリ】
20150624_102_s.png
クリックで拡大
gimpで作ってますが、若干透過して乗算でレイヤー重ねると肌になじむ気がします。

【腕にペタリ】
20150624_103_s.png
クリックで拡大
梵字ってなんかいいですよね。


いつもコラでやってたゲスいやつですw

【落書き①】
20150624_104_s.png
クリックで拡大

【落書き②】
20150624_105_s.png
クリックで拡大

簡単に出来ますねw 汁かけるの忘れたよ!


さて、日焼け跡もやらないとね!
デフォのテクスチャを修正して日焼け跡書いてみたんですが、
キャラカスタムで肌色を暗くすると日焼け跡も一緒に暗くなっちゃうんですよねぇ・・・
もっとこんがり焼いて、日焼け跡をクッキリ出したいなぁと色々考えてみました。
プラグイン用のテクスチャを作る段階でgimpでテンプレ作れないかなぁ・・・

20150624_001_s.png
クリックで拡大

通常モザイク入ってる部分を切り取って別レイヤーに。 1.jpg#1 ってとこですね。
デフォのレイヤーの上に、日焼け色のレイヤーを作成。 レイヤーってとこです。
レイヤー名ちゃんとつけとけばよかったよ・・・・
で、日焼け色レイヤーをちょっと透過して、モードを乗算に。
日焼けレイヤーを切り抜いて日焼けしてない部分を作成。

SkinTexModに適用するとこんな感じになります。

20150624_106_s.png
クリックで拡大

顔以外日焼けしてくれましたねw

顔もテクスチャで日焼けさせましょうかね。

20150624_002_s.png
クリックで拡大

体のテクスチャと同じ手法です。
間にかましてる日焼け用レイヤーは体と同じ色、透過で作ってます。
顔はちょっとめんどくさいですが、複製を作ります。
今回は 顔00 をベースに作成しました。
自分の好みの焼き具合で何種類か作っとくといいのかな?
これも複製顔のddsファイル作るテンプレになります。

顔ベースを着替えました。
20150624_107_s.png
クリックで拡大

アップにしてみると、ちょっとつなぎ目があるような・・・ まぁいいでしょうw
20150624_109_s.png
クリックで拡大

日焼け色部分のレイヤーをちょっと切り取ってみました。
風呂MAPは逆から見るとライティングで色すごいかわりますね。
H中に撮ればよかったか・・・・
20150624_108_s.png
クリックで拡大

ついでに顔も複製してやってみました。
20150624_110_s.png
クリックで拡大

いろいろ遊んでみました。
これはお手軽で楽しいですね!
いろんな水着の日焼け跡も作りたいなぁ。
脇アップ画像みてたら、これ腋毛描けるかな?なんて思ったりw
やりたい事がいっぱいありすぎて、進捗してないのが沢山・・・・


このプラグインはjpeg画像一枚でテクスチャのやりとり出来るので
アップローダーでも作ろうかなーと思ったりしてます。
( 他の人が作ったのが欲しいだけだったりw )
このプラグインのデータに限らず、キャラデータのやり取りとかする場にしたいなーなんて。
Secret

TrackBackURL
→http://riru2016.blog.2nt.com/tb.php/193-c85d8dd4