2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回はしょった部分の補完です。よって(酔って)Part13.5です。
この先の話を考えてたら、やっとこかなーと思ったところです。
妄想はエンディングまで完了しました。
が、メモっとけばいいのにねw
多分またいろいろ忘れて設定が変わりそうです。
エンディングの場面だけはメモったぞ!メモが何処にいったかわからなくなりそうですけどね・・・
ええ、酔ってますよ!これ書きながらやよいさんの考えたりw
酔っ払いですがお付き合いください。
今回はヴェーラさんが魔神の手下になっちゃうとこです。
いつものキャラ紹介には飛びません。(めんどくさいだけだったりします)

line1.gif

ザムザの騎士 「 旅の者が封印された魔神に関する書物を持ってきましたが・・・
        いかがいたしましょうか? 」

ヴェーラ 「 魔神に関する資料なら大歓迎だ、通せ 」

ザムザの騎士 「 はい。 」

旅 人  「 失礼します 」

ヴェーラ 「 魔神に関する書物があるとか? 」

旅 人  「 はい。この地に封印されている魔神ではないのですが・・・ 」

ヴェーラ 「 ふむ 」

旅 人  「 ご存知だと思いますが・・・
      あの時魔神の襲来をうけたのはこの地だけではありません 」

ヴェーラ 「 んむ 」

旅 人  「 この地では封印されたと聞いております。
      この書物には魔神を滅ぼしたと言う記述があります 」

ヴェーラ 「 ほぅ!それは興味深いな 」

旅 人  「 真偽のほどは定かではありませんが・・・・
      この書物が何かのお役に立てばと思い参上致しました 」

ヴェーラ 「 魔神に関する情報は何でも大歓迎だ 」

旅 人  「 はい。何かのお役にたつかと思いまして・・・ 」

ヴェーラ 「 おお!ありがたい!
      よければこの書物を詳しく調べてみたいんだが 」

旅 人  「 では・・これはあなた様にお預けします 」

20151016_001_s.png
クリックで拡大

ヴェーラ 「 んむ。早速調べてみることにしよう 」

旅 人  「 はい 」

ヴェーラ 「 逗留するところは準備する。
      いろいろ聞きたい事もある、しばらくこの街に留まってくれんか? 」

旅 人  「 わかりました。しかし街の宿屋で十分です。 」

ヴェーラ 「 そうか・・・何か困った事があったら言いなさい。
      出来るだけの事はする。名を聞いておこうか 」

旅 人  「 ジルと申します 」

ヴェーラ 「 ジル、感謝するぞ!」

ジ ル  「 はい。それでは失礼致します 」

20151016_002_s.png
クリックで拡大

―― ふん!ちょろいもんだな・・・
    警戒はしてるであろうが、あれを見てしまったら抗うこともできまい・・・

line1.gif

ヴェーラ 「 おい!誰か! 」

ザムザの騎士 「 はい!何でしょうか? 」

ヴェーラ 「 あいつを監視しろ 」

ザムザの騎士 「 わかりました。何か動きがあればご報告致します 」

ヴェーラ 「 んむ 」

line1.gif

ヴェーラ 「 さて…いつもの褒美目当てのガセネタかもしれんが・・・
      目を通しておこうか 」

          ・
          ・
          ・

ヴェーラ 「 ぬ!これは・・・・ 」

20151016_003_s.png
クリックで拡大

ヴェーラ 「 な・・・何だ・・・こ・・これは・・・ 」

20151016_004_s.png
クリックで拡大

ヴェーラ 「 ぐ・・・ぐあぁぁぁ・・・ 」

20151016_005_s.png
クリックで拡大

20151016_006_s.png

ヴェーラ 「 ・・・はあぁぁぁ・・・ 」

line1.gif

ヴェーラ 「 サイファー様・・・ 」

20151016_007_s.png
クリックで拡大

サイファー 「 うまくいったようだな・・・ 」

―― まずはこの街の者を下僕とするか・・・・

サイファー 「 騎士隊長を呼べ! 」

つづく
Secret

TrackBackURL
→http://riru2016.blog.2nt.com/tb.php/247-77a25953